WEB LOG COMPLEX

アクセスカウンタ

zoom RSS 宮崎の"大地の恵み"をいただく

<<   作成日時 : 2013/06/25 19:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今年も届きました! 宮崎の"大地の恵み"。
「超激甘とうもろこし」、そして今回初登場の「らっきょう」です。

「土らっきょうは届いたその日に仕込むべし! 」の教え通り、I' s Bar キッチンにて早速仕込みにかかるのは、漬け物嫌いのO。人選、大丈夫?

画像

ガイドを見ながら恐る恐る仕込みが進む。何てったって漬け物嫌いを自負するO、らっきょうなんか触ったことも無いに違いない。

画像

下漬け用の塩水を調合。長時間の仕込みもようやく終盤に。。


画像

「こんなもんで良いかあー? 悪いけどアタシは食わないしさ。」とO。



画像

数時間の悪戦苦闘の末、ようやくらっきょう下漬けが完了! この後10日間寝かしてから本漬け。
ご苦労さまでした。
そしてこの見事なとうもろこし。期待通りの超激甘だったよん!

恐るべし宮崎。
素晴らしき大地の恵みをありがとう。
宮崎のお母さん・お父さんに感謝、感謝。〈 KK〉






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

宮崎の"大地の恵み"をいただく WEB LOG COMPLEX/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる