アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
WEB LOG COMPLEX
ブログ紹介
I's Complex スタッフによる、最新情報や裏話などこっそり紹介するスタッフブログです。
zoom RSS

夏のゆうわく色

2013/08/02 16:29
8月がきた!
今月のウエルカムディスプレイは、ヒマワリです。
画像
画像

エネルギッシュな色だすね。
食欲わいてきたー!
よーし、焼き肉だー。
画像

花:cabbege flower styling 中口昌子さん
あかり&什器デザイン: ITO
記事へトラックバック / コメント


ひまわり咲いたーーーー。

2013/07/16 17:57
えー、ども、ヒマワリです。
画像

東京都狛江市で2年間、種として保管され、2013年今年、南青山にて花を咲かせましたー。
隣には、ちっさい子も咲いてます。
画像

都会のベランダでちょっと細めに育っています。
風も強ーい。ふんばーる。
画像

そして、都会の虫がつきました。
画像
画像


画像



今年も、まだまだがんばりたいと思います。
世の中、個性ってタイセツなんです。

黄色ですから、、元気ハツラツがんばっぺー。
記事へトラックバック / コメント


朝顔の誘惑

2013/07/04 16:45
7月のウェルカムディスプレイは、朝顔でございます。
あ〜、さわやかじゃー。
画像
画像
画像
画像

私だけでしょうか、、、朝顔をみているとお酒が恋しくなります。
写真撮っている今、無性にモヒートが飲みたいなー。
画像

花:cabbege flower styling 中口昌子さん
あかり&什器デザイン: ITO
記事へトラックバック / コメント


富士山やりましたね!

2013/06/26 18:38
何度もチャレンジした、その果てに。。。
霊峰富士が、ついに世界遺産に登録されました! しかも三保の松原もセットです。
審査員の人、偉かったですねえ!!

2、3日前の新聞で、背景画家・中島盛夫氏のインタビュー記事を興味深く見ました。
背景画家とは、銭湯の壁面に富士山の絵を描く仕事をする人。いま現役の背景画家は国内に2人だけ。中島氏はその1人です。銭湯がまだ町に溢れていた時代、誰もが富士山の絵を目にした経験があるのでは?

中島氏曰く「富士山が世界遺産に登録されて嬉しい。最近取材が増え、改めて関心を持たれています。」
実は8年前に我々も、氏と、氏のお師匠さんの丸山清人さんという背景画家の方と共に、富士山を世界遺産にするための活動に仕事で参加しました。

会場のステージバックで、2人にそれぞれ富士山の絵をライブで描いて頂くという贅沢な企画。
ライブで見るのは初めてでしたが、2人とも下書きも無くいきなり描き始めるのが凄い。そして早い! 頭の中に構図がしっかりと出来上がっているのです。
画像



またたく間に2つの富士山が完成! 当たり前だが見事としか言いようのない職人技。
画像



静岡側から見た富士山と、山梨側から見た富士山が贅沢に並んだ。
画像



斬新な演出とペンキの匂いに(多少)酔った、とても印象に残る本番。

あれから8年。良かったな富士山(涙)!!
丸山さん、中島さん。どうぞお元気で、これからも素晴らしい富士山を描き続けてください!〈K〉





記事へトラックバック / コメント


宮崎の"大地の恵み"をいただく

2013/06/25 19:55
今年も届きました! 宮崎の"大地の恵み"。
「超激甘とうもろこし」、そして今回初登場の「らっきょう」です。

「土らっきょうは届いたその日に仕込むべし! 」の教え通り、I' s Bar キッチンにて早速仕込みにかかるのは、漬け物嫌いのO。人選、大丈夫?

画像

ガイドを見ながら恐る恐る仕込みが進む。何てったって漬け物嫌いを自負するO、らっきょうなんか触ったことも無いに違いない。

画像

下漬け用の塩水を調合。長時間の仕込みもようやく終盤に。。


画像

「こんなもんで良いかあー? 悪いけどアタシは食わないしさ。」とO。



画像

数時間の悪戦苦闘の末、ようやくらっきょう下漬けが完了! この後10日間寝かしてから本漬け。
ご苦労さまでした。
そしてこの見事なとうもろこし。期待通りの超激甘だったよん!

恐るべし宮崎。
素晴らしき大地の恵みをありがとう。
宮崎のお母さん・お父さんに感謝、感謝。〈 KK〉






記事へトラックバック / コメント


さわやかにいこうぜ、6月。

2013/06/04 18:33
ジメジメしません!
今月も、アイズ・コンプレックスは、ズバッと!バシッと!いきます。

6月のウエルカムディスプレイだよー。
画像
画像
画像
画像
画像

おっと、こばやし先生?
画像

花:cabbege flower styling 中口昌子さん
あかり&什器デザイン: ITO
記事へトラックバック / コメント


5月だわわ。たわわ。

2013/05/02 19:53
5月のウェルカムディスプレイは、「すずらん」。
贈られた人には、幸福が訪れると言われているそうです。
アイズにも幸福が訪れるのね〜。むふ。
画像
画像

フラワースタイリングは、cabbege flower styling 中口昌子さんです。
記事へトラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

WEB LOG COMPLEX/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる